飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

書こうと思った時に中々ログインできなかったけれど、パスワードを再設定してなんとかログインできました。 SFCたとJGCをとったのでそんなに頻繁に飛行機に乗ることもないかな~と考えていたけれどJGCの翌年はしJALにわりと乗ったのでプレミア、そして今年も…

上海で食べた物 ①

初日夕飯辛いのが好きなので美味しかった2日目ブランチ仮店舗で営業 評判が良いようだけど・・2日目アフタヌーンティー3人なので一人用と二人用 2日目夕飯24時間営業のお店。ファミレスみたいなものなのかなぁお安くてうまうまでした。最終日の朝食にも…

上海 とか

3月終わりから4月にかけて 上海に行ってきました 目的はムサシ 上海公演チケットは色々調べましたが自力では調達出来ず、 竜友さんが会社の上海支社の友人に頼んで地元の中国の方にとってもらうということで便乗させてもらいました。ありがたやー虹橋国際…

マイルの事

12月からマリオットのプラチナチャレンジをしていて、ホテルには泊っていますがラウンジごはんを食べていました☺ 昨日無事プラチナにかわっていました✌ 来月あたりにANAのマイルが欧州ファーストクラス 2回分貯まる予定なので 一旦陸マイル活動は (って言っ…

和歌山

アドベンチャーワールドのパンダラブツアーに参加するため 南紀白浜マリオットホテルに宿泊 なんちゃってエリートで 温泉のあるお部屋にアップグレードパンダ可愛かった。見放題。 ツアーではおやつをあげられたし大満足。ホテルで食べたもの 夕飯 和食 朝食…

瀬長島ホテル

先月のこと。 修行最後は那覇大好きな瀬長島ホテル 温泉に入ってのんびりできましたJALファーストクラス MOZZA BURGER 朝食ブッフェ食べたもの 小雨パラパラ 猫の通院とかあったのでどうかな?と思っていましたが、無事解脱できました SFCの時と違って海外に…

マリオット プラチナチャレンジ

朝食ブッフェ、記事を書いていて写真を貼ると メモリがいっぱいですって出ること数回。1度パソコンから書いてみたら、すんなり書けたのでスマホが悪いのかなぁ途中で諦めた記事が2つほどあります 最近は写真もスマホでしか撮っていないので、コピーするの…

サファイアまでは到達かな?

愛猫がお空に行ってしまい、ちょっぴり落ち込んでいましたが先週から修行復活しました。沖縄が多いかな。あと、羽田↔福岡ファーストクラス。 最後はここって決めてある日の前に新たに残りをブッ込んだので3日飛行機に乗る週もあったりで。お泊まりは2回。…

三井カーデンホテル札幌

先日、旦那に猫のお世話を頼み娘と札幌に行ってきました。 初めはひとりで行くつもりで眺めていたら娘が新千歳空港に行きたいと言い出したので 急遽ダイナミックツアーに変更して節約 宿はドーミインは6月に泊まったので三井カーデンホテル札幌に。 お隣に…

念願のカード

普段はPCをほとんど使用しないのに、昨日は二度もメールチェックをしました。 何故かというとStarwood Preferred Guest そう、最近噂のSPGカードの申し込みをしたからでした。 6月末まででお得なポイントゲットが終了らしいので、自己紹介というかたちをとり…

メモリがいっぱい

今月は飛行機乗って朝食を食べに出かけたのに、ブログが書けません。 何回か書いたのですが、 メモリがいっぱい、とでて進めませんホテルピエナ神戸、函館国際ホテルとドーミーイン札幌アネックスPREMIUMでお腹いっぱい食べてきました♪函館ではお馬さんも(目…

スターフライヤーをポチっと

先日函館の旅程を完了したあと、 ハワイから帰って、中1日か2日で飛行機に乗ろうと考えていたことを思い出し、せっかく猫sを旦那に見てもらっているから当初の予定通り何処かへ行こう!と。で、 ホテルピエナ神戸朝食が美味しいホテルということで、予約し…

お腹いっぱい食べましたo(^o^)o

今日は娘に頼まれた用事で横浜に行きました。 まだお花が綺麗かなと横浜スタジアムの横をトコトコ(ドスドス)。 もうチューリップはありませんでした。 用事を済ませ、通りすがりの方が山下公園は綺麗みたいよ、と言っていたので日本大通りを歩いていたのです…

函館行き手配完了と家の事

先日、竜友さん(藤原竜也のファンの方を勝手にそう呼んでいる)から 「レッドカーペット一緒にどうですか」とお誘いを受け、行けることになりました。 この応募が有った時期は娘の引っ越し先探し、引越しの準備、猫のワクチンなど、 普段ボ~っと過ごしている…

瀬長島に行ってきました

飛行機の離着陸が見られる瀬長島に行ってきました。 何故かというと、JALのファーストクラスがとれたから。 お宿は4回目の琉球温泉 瀬長島ホテル。4回とも違うタイプのお部屋で飽きません。 でも今回は早めに予約でお得な分チェックアウトが11時。飛行機の時…

JALとANAに乗ってみての感想

大好きな瀬長島に行ってきました。 その際、 色々な方のブログやTwitterをみたりして、JALのファーストクラスに乗ってみたいと思い、 先ずJALをおさえ、ホテルを予約し、翌日ANAをおさえました。 ANAは修行している方が多いようなのでプレミアムクラスがとれ…

飛行機の窓から

暇潰しのパズルをしまって降下し始めた飛行機の窓をボ~っと眺めていたら ん、影? 飛行機の影? 乗ってるヤツ? スマホの写真なので綺麗には撮れなかった

飛行機に乗っていないし、ブッフェでもないけど

今日のブランチ Eggs′n Thingsステーキ&エッグス たまごはサニーサイドアップで、付け合わせはトースト ピタヤボウル(娘所望) パンケーキ ストロベリー・ホイップ ホイップクリームが斜めってるなと思ったら、 5分たたずに くたっと倒れました これ等をふた…

知らなかった

羽田↔札幌便はプレミアム旅割28は無いようで。去年札幌には 羽田➡那覇➡札幌➡羽田の三角飛びの時しか行かなかったから分からなかった。たぶん株主優待券を使用していたと思う。日帰りは⬆の三角とびと羽田↔那覇2回。 後は修行しようかなと決める前に決定して…

プレミアム旅割28

北海道の ホテル京阪札幌の朝食ブッフェを食べに行こうと思い航空券をチェック。今まではANA一択でしたが、今年になって、一昨年解約したJALカードが一年以上経過したということで、復活。しっかりポイントサイトのポイントもいただきました☺以前JALカード持…

横浜公園

今日は用事があって横浜スタジアム付近に。 お花が綺麗でした。チューリップがたくさん シンボルキャラクターの GARDEN BEARが可愛い。 来月は・港の見える丘公園・山下公園 ・日本大通りでバラがみられるそう。 懐かしい話し。 横浜スタジアムと言えば横浜D…

飛行機に乗ってランチを食べに行ってきた

何と贅沢な事をしてしまった。 今週娘が仕事で大阪にいるので、ちょこっと考えてしまった。 何を・・スターフライヤーに乗って関空へ。 関空へは行ったことがないので、これまたぜひ1度乗ってみたいスターフライヤーで。ANAの空席照会をジーっとながめて。…

ラビスタ函館ベイ④

6:30からとなっていますが、6:20からと小さな紙が入っていたので、早起きして6時ころ降りていきましたが、前に二組いましたよ。 お代わりを取りに行くのにえらい時間がかかって、 海鮮のところだけ異様に並んでいる 大好きなイクラトトロ丼 目的達成。 この…

ラビスタ函館ベイ③

直ぐに部屋から出て向かえの明治館へお土産を物色しに。 去年よりかの国の人たちが少ない感じだけど日本人より多いかな。素早く済ませて羊羊亭に 娘はラムが好きらしいけれど私はそれほどでもないので牛肉をお代わり。 一時間で急いで食べてお腹いっぱい。 …

ラビスタ函館ベイ②

雲行きが怪しくなってきたので早く ホテル方面に戻ろうと電停を目指して歩き始めた途端、ザザザーっと雨・・ 丁度五稜郭タワーの目の前。サッとタクシーに乗り込み移動。 結構な勢いで降っていた雨、しかしホテルに着く手前で小雨に。何なのよ~。料金は同じ…

ラビスタ函館ベイ①

3月末に娘と函館に行きました。 最近飛行機に乗っていないな~、乗りたいな~って事で。3月末は娘も仕事の切り替えでお休み(給料はなし) 年齢の割りにもらっている方だと思うのですが、当然のごとく集られましたよ予定を入れていた娘にあわせて一泊二日。3…

はてなブログはじめました。

たまにアメブロで書いていましたがはてなブログをはじめてみようと。 お引っ越しはしていません(わからなかったから😓) よろしくお願いします。