飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

ラビスタ函館ベイ①

3月末に娘と函館に行きました。
最近飛行機に乗っていないな~、乗りたいな~って事で。

3月末は娘も仕事の切り替えでお休み(給料はなし)
年齢の割りにもらっている方だと思うのですが、当然のごとく集られましたよ😃

予定を入れていた娘にあわせて一泊二日。3日あったら台湾行けたんだけどな。でもそうしたら猫sを静岡にいるの旦那に預けに行かないとならないから一泊で良かったかも。

ラビスタ函館ベイに一人一泊1万円で朝食付きがあったのでポチっと。
問題は飛行機代。特典で取ろうと思ったけれど、マイルがほしいと言う娘に負けて、マイルをスカイコインに替えて支払いに。
おまけに帰りはプレミアムクラスにしてしまった。ANAラウンジ無いのに。
50000マイルが85000スカイマイルになったので支払いは5000円くらいかな。

今回の目的は前回一人で行った時と同じ ラビスタ函館ベイの朝食❗
そして前回行かなかった五稜郭に行くこと。

ではでは、
エコノミーでしたが

青汁をいただきましたf:id:soratobuAshera:20170411213536j:plain

函館空港に着いてシャトルバスに乗って、ホテルに。一応チェックインの手続きをして荷物を預け、五稜郭に。っとその前に、ホテルの横の羊羊亭(メイメイテイ)に夕飯に入れるか覗きに。ランチ混んでいましたよ。
5時から6時までなら入れるということで予約をして、いざ、出発。が、しかし雨・・
前回も季節は違うけど雨だったような。
なのでタクシーで五稜郭タワーまで。1510円

と、そこでラッキーピエロが目に入り、横断歩道を渡ってはいってみた。

けっこうボリューミー

満腹、満腹
入ってみたかったので満足🎵

雨は止んでいる。

さて土方さんに会いに行きましょ。f:id:soratobuAshera:20170411215148j:plain