飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。旅行記時々猫話し

プレミアム旅割28

北海道の ホテル京阪札幌の朝食ブッフェを食べに行こうと思い航空券をチェック。

今まではANA一択でしたが、今年になって、一昨年解約したJALカードが一年以上経過したということで、復活。しっかりポイントサイトのポイントもいただきました☺

以前JALカード持ってはいても、JALにはツアー(航空会社選べない)以外では乗りませんでした。

何故かというと・・あの時、百万単位の株が紙切れ(紙ではなかったですが)になったので まぁ、ちゃんとアンテナ張っていなかった自分が悪いっちゃ悪いんだけど。しかし証券会社も電話してきた時には「売却すると手数料の方が多くなります」って感じで😱
大口客の対応に忙しかったんでしょうけどね。

株主優待券目当てで持っていただけなので・・でもね~

全日空は買った時よりだいぶ高くなったので売っちゃいました☺

話がそれました。
候補日何日かのホテルの空きを確認して

航空券をと
JALをみたら、札幌はファーストクラスがあるじゃん!
時間は当然猫sのお留守番時間を考え昼過ぎ。
復路もやはり猫sの事を考えお昼頃かな。

金額を確かめ、ANAを見る。
👀 👀 👀 ん、
え、
札幌便はプレミアム旅割28がなーんにもない。平日なのに。
試しに今日解放のも見てみた。無い。
スゴい、修行僧いっぱいだね😱
去年取っておいて良かった🎵

プレミアム旅割28がないとJALのファーストクラスの方がお安い金額で乗れる。


往路ANA 復路JALにしようかなと考えていたけれど、ちょっと考える。


f:id:soratobuAshera:20170421141629j:plain