飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

JALとANAに乗ってみての感想

大好きな瀬長島に行ってきました。
その際、
色々な方のブログやTwitterをみたりして、JALのファーストクラスに乗ってみたいと思い、
先ずJALをおさえ、ホテルを予約し、翌日ANAをおさえました。
ANAは修行している方が多いようなのでプレミアムクラスがとれるか心配でしたが、SABOの時間帯でとれました。

様々な方のブログで報告されていますが、
自分の感想、備忘録として

何故、往路をJALにしたかというと
ラウンジ。
ANAの SUITE LOUNGEはプレミアムクラスでは入室できない。
でもJALのファーストクラスは
ダイヤモンド・プレミアラウンジが利用できる。
これはテラヤマアニ様のブログでみたような気がする。
なので往路をJALに。

専用の保安検査場からラウンジに。

空いていました。
とりあえず飛行機の見える場所に陣取り、
f:id:soratobuAshera:20170512111418j:plain

おにぎりがある🍙🎵
f:id:soratobuAshera:20170512112821j:plain
f:id:soratobuAshera:20170512112852j:plain

コンデジの充電をさせてもらいました、ありがとうございました。

機内で
f:id:soratobuAshera:20170512113253j:plain

f:id:soratobuAshera:20170512113345j:plain

f:id:soratobuAshera:20170512113443j:plain
予め準備していったので、
パスワード入れて直ぐに使用できました

飛行機大嫌い人間の旦那に
LINEを送ったら
f:id:soratobuAshera:20170512113700j:plain
f:id:soratobuAshera:20170512113726j:plain
と、返事がかえってきました。

食事は
お弁当箱じゃない🎵
f:id:soratobuAshera:20170512113945j:plain

森伊蔵を頼んでしまった。
おかずをおつまみに美味しく頂きました。
お隣の方はシャンパン(チラ見しました)
ぷらカップじゃなかった👀

コーヒーもf:id:soratobuAshera:20170512114244j:plain

そして
機内販売。
扇子と今月末からハワイに行くので(超団体ツアーですが)小さめの財布を購入。
「これと、これ、お願いします」
「はい、ラッピングしてお持ちしますね」

ラッピング??

商品の確認のため1度持ってきてくれて、

f:id:soratobuAshera:20170512114800j:plain

こんな感じにしてくれました。


復路のANA
何時ものとおり
f:id:soratobuAshera:20170512115033j:plain
f:id:soratobuAshera:20170512115152j:plain
コーヒー。
何時もなら、くまモンも付いてくるのにくまモンどころかなにもなし。
隣の方にはしっかりピンクのくまモンが・・
いつも食べずにお土産にしているので😓無くてもいいっちゃいいんだけど、何故、くれなかったのか、食物のウラミは恐ろしいぞ😁

しっかりアイス頂きました✌
f:id:soratobuAshera:20170512123452j:plain

こちらでも扇子を購入。
f:id:soratobuAshera:20170512115536j:plain

カードを出したら、「⚪⚪様いつもありがとうございます」
大きな声で名前言わないでほしいんだけど。

あ、でも窓側に座ったので
f:id:soratobuAshera:20170512115817j:plain
肉眼では綺麗にみえたんですけど・・

で、
今年は
ANAは陸でマイルを貯めて来年辺り国際線ファーストクラスでSUITE LOUNGEのDININGhに。
でも普段乗らないわけじゃないですよ(^^)


JALで国内線ファーストクラスが取れるときはJALに乗る。いい具合にFLY ONポイトが貯まっていたら、11、12月で駆け込むかもになりそうです。
半年近く過ぎちゃっているのに呑気です。

結果・・
ANAのプレミアムクラスとJALのファーストクラス
違いすぎる。(くまモンの件は抜きにしても(笑))

JAL
少し前に損したことは忘れるゎ(^人^)