飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

瀬長島に行ってきました

飛行機の離着陸が見られる瀬長島に行ってきました。
何故かというと、JALのファーストクラスがとれたから。
お宿は4回目の琉球温泉 瀬長島ホテル。4回とも違うタイプのお部屋で飽きません。
でも今回は早めに予約でお得な分チェックアウトが11時。飛行機の時間は今までになく遅いのに、といっても、14:25分なんですけど。いつものごとく猫が心配なので。

空港からはタクシーです。タクシーの運転手さんからはいつも色々なお話を聞きます。

f:id:soratobuAshera:20170514183147j:plain
タクシーの窓から。
ふと、横を見ると機体の正面が・・・急いでスマホを⬆もうこんなでした。

チェックインをして飛行機を見がてらウミカジテラスをブラブラ。

夕飯を調達。
f:id:soratobuAshera:20170514183631j:plain

f:id:soratobuAshera:20170514183710j:plain

f:id:soratobuAshera:20170514183808j:plain

f:id:soratobuAshera:20170514184145j:plain

アボカドが半分入っていて中々ボリューミー(カットしてなかったです)
カリカリチーズが美味しかった。

f:id:soratobuAshera:20170514184413j:plain
部屋から⬆

今回はコンデジで沢山写真を撮りました。一眼レフはハワイに持っていこうと思っていて壊したり忘れたりしたら困るので置いてきました。

で、まだパソコンに落としていないし、ブログはスマホで書いているので飛行機の写真はあまりありません。


朝食前にひとっ風呂と考えていて早めに寝たのに
二度寝してしまい(平日なので6:40分には必ず1度起きなくてはならない)

起きてテレビを着けたら
羽鳥さんがいるじゃあありませんか👀
急いで顔を洗って身仕度を整えて
大好きな🍴
混んでいました。が、皆さんもうお帰りの様子。
昨夜温泉はガラガラだったのに!たまたま空いていた時間帯だったのね。

ひとりなのでカウンターにしてもらいました
f:id:soratobuAshera:20170514184825j:plain

食べたもの
f:id:soratobuAshera:20170514190307j:plain
f:id:soratobuAshera:20170514190402j:plain
f:id:soratobuAshera:20170514190432j:plain
f:id:soratobuAshera:20170514190504j:plain
f:id:soratobuAshera:20170514190535j:plain
もずくおかわり🎵
f:id:soratobuAshera:20170514190627j:plain

何時ものようにかの国の方たちはひとかたまりで大声で話して煩かった。何故普通に話せないんだろう、これが普通なんだね。
そして当然のようにお残ししている。
持ってきた分は食べようよ。

もう9:30分で終わりの時間になったのでコーヒーとさんぴんちゃを飲んで、ごちそうさま。

f:id:soratobuAshera:20170514192324j:plain
12月には気がつかなかったけどあったのかな?
ありがたくお部屋に持って行きました。
部屋にはネスプレッソマシンがあるけどあんまり好みではない。

コーヒーをいただいてチェックアウト
帰りはバスです。

f:id:soratobuAshera:20170514191541j:plain
戻ってきた自衛隊

空港でも時間がタップリあったのでジーっと飛行機を見ていました
自衛隊の戦闘機?も順番待ちで飛んで行きました。

f:id:soratobuAshera:20170514191932j:plain

f:id:soratobuAshera:20170514192159j:plain

f:id:soratobuAshera:20170514192242j:plain

次はいつかな?