飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

函館行き手配完了と家の事

先日、竜友さん(藤原竜也のファンの方を勝手にそう呼んでいる)から
「レッドカーペット一緒にどうですか」とお誘いを受け、行けることになりました。
この応募が有った時期は娘の引っ越し先探し、引越しの準備、猫のワクチンなど、
普段ボ~っと過ごしている私にとって、非常に忙しく神経を使っていた時期で、何時もなら色々応募するのにひとつも応募していなかったので、嬉しいお誘いです🎵
レッドカーペットと映画鑑賞は別なんですよね😁
⬆22年目の告白ー私が殺人犯ですーのイベント


で、そのお返事を返して、ついでに
「函館行きますか?私は飛行機に乗れるので行こうと思っています」と聞いたら
「もう手配しました」と。
素早い❗
ANAで良い時間が無かったのでJALにしたとのこと。
この竜友さんには本当にお世話になっていて、
海外公演の時には毎回手配してもらっていました。
ニューヨーク、ロンドン、台湾、シンガポール、この中で自分がしたことは、ロンドンのバービカン劇場のチケットを取っただけ。自分の分だけ。
これは以前ファンクラブツアーで行った時に1回しか観劇が無かったので、他の日に取った事があったので何となく分かっていたから。
で、竜友さんANA系が多かった。ロンドンに行った時は撤退が決まっていたヴァージンアトランティックのコードシェア便でした。しっかり事後登録しました。

その竜友さんがJALで手配したということで、行きはJALで、その際クラスJがあることに気が付き、ANAには無いじゃん!と1000円プラスしました~。

そして翌日竜友さんは函館を観光するようでけっこう遅い便で帰られるそう。
ここで私は
そうだ、札幌へ行こう!と
旦那に電話。
「えーと、函館競馬場にたっちゃんがプレゼンターで出るから⚪⚪さんと行きたいんだけど(行くんだけど)次の日札幌に行ってイクラご飯と温泉入ってきて良い?だから猫は暫くそっちにいることになる」
「飛行機か?」旦那は飛行機が嫌い!
「ちゃんと用意してあれば良いよ」
この用意とは猫のご飯と水と猫砂。これらをどうするか何時も紙に書いてバーンとテーブルに置いてくる。
今月末からファンクラブのハワイツアーなのでそろそろ猫sを静岡に連れていく。

予定では、函館競馬場イベントの1週間前に娘が用事があって帰るので、それにあわせて猫sを連れ帰ろうと思っていたのですが、
旦那に猫sの世話を頼んでいるのでそのままみてもらっていれば2泊出きるじゃんって考えが湧いて出てきたしだいです(^人^)

家は凄く過保護で親ばかなので、娘が浪人(大学行くと思っていたが)時代から静岡と東京の間の都市に母子で住んでいて、月に3、4回洗濯とお弁当作りに帰っています。掃除は嫌いなのでほとんどしません。たまに永久不滅ポイントで貰った掃除機をかける程度😱
最初の半年くらいはお弁当を冷凍庫にという発想が無かったので、3、4日で帰っていたので新幹線代が凄いことに。で、タッパーに1食分のおかずを詰め、ご飯は1膳ずつラップに包み冷凍庫に。これで最長半月大丈夫。
でもそれだと洗濯が大変なことに。

娘が猫と離れたくないというので連れてきて、一匹増えて、でもこの春娘は巣だって行きました。なので1泊旅行しか出来なくなりました。
が、娘よく来る。
旦那も暫くは何があるか分からないからそっちにいてあげてというので、猫sとボ~っと過ごす毎日。
娘は隣の市に移っただけなので。
でも来年辺り帰ろうかなぁと、でも、ここ羽田に近いし便利なんだ。
分譲なのでどうするかでも悩むし。

大分横道にそれましたが、許可を得た事でポチっと。函館➡札幌はANAしかないのね?

そして宿はドーミーイン、朝食と大浴場があるので。

帰りは忙しい。朝食早めにとらないと空港でのんびりできない。2度寝しないように!
猫sはいないけれど帰宅ラッシュに遭遇したくない。

札幌➡羽田はANAのプレミアムクラスもみたけれどJALのファーストクラスの方が安かった。ANAは三万円台だったけれどJALは二万円台だった、のでまたJALにしました。

宿泊代含め合計81.880円 ちょっと高いな~。
まあ、良いか。のんびりしてくる。って言うと
「何時ものんびりしている。ストレスないだろ」って返ってくる☺

野放し放し飼いにしてもらっている旦那に感謝🎵