飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

三井カーデンホテル札幌

先日、旦那に猫のお世話を頼み娘と札幌に行ってきました。
初めはひとりで行くつもりで眺めていたら娘が新千歳空港に行きたいと言い出したので
急遽ダイナミックツアーに変更して節約
宿はドーミインは6月に泊まったので三井カーデンホテル札幌に。
お隣に朝食が美味しいというセンチュリーロイヤルがありましたが、
基本、温泉若しくは大浴場があるホテルに目が行くので・・でも、ひとりだったら泊まっていたかも。
朝食ブッフェ(ブッフェなのかビュッフェなのか)
が好きだから。

娘の目的は新千歳空港の探検なので何の予定もたてずに出かけました。

f:id:soratobuAshera:20170831125317j:plain

空港でお昼(私の分)
f:id:soratobuAshera:20170831125425j:plain

場所を移してデザート
f:id:soratobuAshera:20170831125547j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831125626j:plain
娘、マツコの番組を観て食べたいと思っていたらしい

少しうろうろして
札幌へ
f:id:soratobuAshera:20170831125831j:plain

ホテル
f:id:soratobuAshera:20170831125924j:plain

f:id:soratobuAshera:20170831130032j:plain

朝食会場のラウンジ ノルド リビナで、昼から夜はコーヒなどが無料で貰えます。

一息ついて、娘が行きたいと
f:id:soratobuAshera:20170831130525j:plain

f:id:soratobuAshera:20170831130606j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831130656j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831130731j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831130815j:plain
リキュールをかけて食べるアイス

私はリキュール2種類にヨーグルト等のセットが付いたもの。
娘はリキュール3種類のもの。

アイスは1度お代わりができます。半分お代わりをしました🎵

ひとりでは行かないと思うので娘と来て良かったなっと。

リキュールとアイスをたっぷり堪能して
狸小路を散策。
その後トイレを借りたビルに、りらっくまのキイロイトリのカフェがあることを娘が発見。
冷たい物を食べ過ぎたので夜はラーメンにしようと言っていたのに
f:id:soratobuAshera:20170831132215j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831132342j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831132418j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831132456j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831132529j:plain

まだ時間が早かったのか空いていました

で、お腹がいっぱいで娘にサンドイッチの中身の玉子焼きを食べてもらいました😓

f:id:soratobuAshera:20170831132753j:plain

ホテルに戻って
コーヒを貰ってのんびりテレビを観ながら旦那の帰るメールを待つ、何故なら猫が心配だから。

大浴場は中国人しかいなかった。
やっぱり声大きい。

早起きしてお散歩しようと思っていたのに起きたのが遅かった(´・ω・`)

お散歩せずに朝食会場に
f:id:soratobuAshera:20170831133352j:plain

f:id:soratobuAshera:20170831133425j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831133500j:plain
ちっこいけどイクラありました🎵
f:id:soratobuAshera:20170831133600j:plain
スープカレー
f:id:soratobuAshera:20170831133637j:plain

食後またコーヒー貰って部屋に戻り一息。


f:id:soratobuAshera:20170831133844j:plain
ひとつ前のは指定席が満席だったのでこの便に。

またまた新千歳空港を探検

メロン熊と遭遇
f:id:soratobuAshera:20170831134053j:plain
f:id:soratobuAshera:20170831134123j:plain
娘が食われた!

今度ここに⬇入りたいらしい(娘)
f:id:soratobuAshera:20170831134229j:plain


f:id:soratobuAshera:20170831134419j:plain
ルタオで休憩中
美味しかった。
その後3種計4個購入
「家で」
f:id:soratobuAshera:20170831134713j:plain
メロン味も購入しましたよ、ウマシ!

お昼はフードコートでラーメン
f:id:soratobuAshera:20170831135024j:plain


保安検査場で「これからJALに乗るときは荷物二個にしてください」って怒られちゃったよ。
娘もクリアファイルを買ったので薄っぺらの紙袋を持っていたら
言われたそう。
きびしいなぁ

f:id:soratobuAshera:20170831140534j:plain
で、乗る便が天候不良で函館空港に行ってしまい、戻ってくるまで待っていたので、かなり遅くなりました。

羽田空港京急ホームで娘は横浜方面、私は品川方面に。
新幹線で帰りました。