飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

マリオット プラチナチャレンジ

朝食ブッフェ、記事を書いていて写真を貼ると
メモリがいっぱいですって出ること数回。

1度パソコンから書いてみたら、すんなり書けたのでスマホが悪いのかなぁ

途中で諦めた記事が2つほどあります😅
最近は写真もスマホでしか撮っていないので、コピーするのが面倒で中々パソコンに向かえないでいます。

で、
朝食ブッフェではない話し。

今日、マリオットプラチナチャレンジの申請をしてみました。

皆さんのブログを拝見していて、なんだか楽しそう!って思ったのと
あと、JALサファイアまでいったけれどあと、一月では次のステータスは無理だなあというのもあって、3か月+αの期間があるプラチナチャレンジにしてみました。


最初スマホからかけたら
現在ご利用出来ませんって案内(NTTドコモ)があり
え!っと思ったけれど、スマホからだと駄目なのかな?と直ぐ固定電話でかけ直し、繋がった!
が、

「大変お待たせして申し訳ございません。恐れ入りますが、もうしばらくそのままでお待ちください。」

よくある「おかけ直し下さい」じゃなかったので
待ちました。

10分以上待ちましたね。
これで断られたらつまらないなと思いつつ

「プラチナチャレンジの申請というかエントリーというかしたいんですけど」

で、会員番号、名前等を言い

おねーさんから
「本日から3月末までに9滞在です」

1分位で終了。


今のところ、南紀白浜(パンダラブツアーで出かけるので❤)とシンガポールのリッツは予約してあるので、あと7滞在。


さて、検索してみますか。