飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

マイルの事

12月からマリオットのプラチナチャレンジをしていて、ホテルには泊っていますがラウンジごはんを食べていました☺
昨日無事プラチナにかわっていました✌
f:id:soratobuAshera:20180317174303j:plain


来月あたりにANAのマイルが欧州ファーストクラス
2回分貯まる予定なので
一旦陸マイル活動は (って言っても要らないものは買わない、FXは恐いのでやらない、
なのでボチボチしか貯まりませんでしたが )
JALにって言いたいところだけれど
今年もJALにはたくさん乗る予定なので
そちらでボチボチ貯めて
他では
クリスフライヤー貯めようかなと、入会しました。

ボチボチだからあまりたまらなそうだけど(笑)
シンガポールは娘も好きなので割りと行くし
今月はANAで行くけれど
何時もはJTBのパックでシンガポール航空に乗るので、それをANAにせずそのままクリスフライヤーにして、
あんまり活動していないけれどポイントサイトで貯めたのと(色んなとこ通らないといけないみたいだけど)、最後にSPGのポイントを移動させれば良いかなっと。

マイルって貯まっても、行きたいところに行きたいときに行けないってところがあるから・・

ひま人なので、
お猫さまのお世話がなんとかなれば明日にでもって感じなので、
あまり先の予定はたてるのは・・

デルタは何かの拍子に乗ったり、毎月3千円弱の引き落としでコツコツ。先日初めてニッポンなんちゃらってので1000もらいました。一昨年、去年とさんざん乗っていたのに面倒で送っていませんでした😅

マイルって上手く計画を立てないと使えない。計画性の無い自分には 猫に小判?かな(笑)

f:id:soratobuAshera:20180317175157j:plain