飛行機乗って朝食ブッフェを食べに行こう

2017年はANAプラチナ。今年も半ば、これからJALに乗ります。間に合うかな~。11月に無事サファイアに到達しました♪旅行記時々猫話し

お腹いっぱい食べましたo(^o^)o

今日は娘に頼まれた用事で横浜に行きました。
まだお花が綺麗かなと横浜スタジアムの横をトコトコ(ドスドス)。
f:id:soratobuAshera:20170517210758j:plain
もうチューリップはありませんでした。

f:id:soratobuAshera:20170517211031j:plain
f:id:soratobuAshera:20170517211100j:plain

用事を済ませ、通りすがりの方が山下公園は綺麗みたいよ、と言っていたので日本大通りを歩いていたのですが
f:id:soratobuAshera:20170517211128j:plain

お昼時で・・
朝食を食べずに出てきたのでお腹が空いて、ん~花より団子で、駅方面に引き返す。

あ、ここは横浜。出掛けの電車の中で読んでいた、

のりさんの、しーずざでい SFC修行とかマイルとか

で、新宿高島屋の鼎泰豊の記事。無性に小籠包が食べたくなり、電車に乗り横浜駅で下車。

目指すは横浜高島屋の鼎泰豊。
しかし、何時は京急なのでなんか違う。ここはどこ?高島屋はどこ?案内板をジーっと見て(あまりよくわからなかった)

てくてく歩いて行くとジョイナスの文字。
私の頭の中ではジョイナス=高島屋

見つけたーっと高島屋に入ると高級ブランド階。
なんかいかにも奥様って感じの方が多い。
とっと抜けましょとエスカレーターを目指すも結局遠回り。

エスカレーターを上がっていくと、目の前にリモワ。ちょっと寄り道して覗いてきました。

そして
鼎泰豊
f:id:soratobuAshera:20170517214016j:plain
f:id:soratobuAshera:20170517213932j:plain

20分程でご案内となっていましたが28分待ちました(^人^)
初おひとりさま鼎泰豊。

必ず頼むヤツ
f:id:soratobuAshera:20170517215303j:plain
青菜の炒め ニンニク風味

ランチメニューの海老入り炒飯、プラス270円で小籠包を6個に。
f:id:soratobuAshera:20170517215334j:plain
サンラータン麺と迷ったので
サンラータン(スープ)も頼んじゃいましたf:id:soratobuAshera:20170517215510j:plain

海老入り炒飯、スープと一緒きました
f:id:soratobuAshera:20170517215533j:plain

隣のご婦人おふたりにチラチラ見られました。昨夜のテレビ番組を思い出してしまった。私の場合はおひとりさま自体ではなく、食べる量だと思いますが(笑)


食後にマンゴープリン
ここのマンゴープリンは果肉が入っているので好きです
f:id:soratobuAshera:20170517220103j:plain

美味しかった~。
満腹満足。
また、肥えた。


流石にお腹がいっぱいで夕食はグリーンスムージー1杯。